#20 aim持論

じこまんぶろぐ
--/--/--(--)
2013/08/25(日)
少し適当に書きなぐります。aimの話です。

aimはCSをするにおいて絶対的に必要になります。確かにCSはaimだけではありません。立ち回りも必要です。ですが最低限のaimがなければ話になりません。作戦をこなすにしても敵を倒すにしても必ずaimが必要になります。
「自分はaimが弱い」など嘆いている人がよくいますがぶっちゃけaimなんてある程度までは皆努力次第でどうにでもなるもんです。

僕自身、確かに自分では日本の中でaimは普通よりかは少しは強いほうだと思っています。ですが僕はプロでもなくアマチュアでもありません。強くもありません。
人間には身体能力や才能というものがあります。ですが才能や身体能力がものを言うようになるのはプロの世界での話。世界から見れば日本のCSはまだまだレベルが低い。その低い中ではaimが良い僕。僕よりaimが強いひとなんてごまんといるし弱い人もたくさんいる。

とりあえず何が言いたいかというとaimがあれば絶対的絶望の状況でもひっくり返す事ができる。aimが強ければ立ち回りすらなくてもある程度は通用する。ということです。「自分にはaimがないから立ち回りしかない」と思っている人もいるかと思いますがそんなことはありません。

                                          ↓を見てください。有名なf0restとzonicのシーンです。


aimがあればこういう大逆転の可能性もでてくるわけです。


「自分はaimがない」と言っている人は努力不足。僕程度でもaimは強いと言われるがこの程度ならだれでも強くなれる。要はやってるかやってないか。

まずBOT撃ちはある程度試合したことのある人や撃ち方を理解している人がやってもあまり意味ないと思います。某Nさんから言われ、「なるほど」と思いました。bot撃ちは撃ち方を覚えるくらいでaim向上には向いてない。
ならなにをするか、デスマッチをしてください。ボットなんぞ撃ってる暇があったらデスマッチに行ってください。
「デスマッチはBOTしかいないからBOT撃ちしたほうがいい」などいう人がいますがそれは違うと思います。BOTしかいなくてもdeマップで撃つことに意味があると思っています。だたのaimmapでbotうつよりかはよっぽどましです。
試合ではaimmapなんて使わないでしょう。

ですが強くなるために努力と思ってデスマッチに行ってもあまり効果は得られないかもしれません。純粋に楽しんでください。CSはゲームです。楽しまなければ意味ありません。僕はデスマッチに頻繁に行ってた頃は一日15mapは回してました。でもそれは単にCSが楽しかっただけで苦労とは思わなかったです。

僕が意識していたことは遠距離 中距離 近距離でも関係なくタップ撃ちで倒すこと。僕のモットーは「なるべく少ない弾数で敵を倒す。」ことです。できるだけ3発以内で倒すようにしてました。 そんなことをしていると自然にaimは向上すると思います。試合で1sho1killが出るようになってくるとaimが上がってきたと思っていいかもしれませんね。

と色々と書かせていただきました。これはあくまで僕の持論ですので正解ではないのでご了承ください。もしこういう記事が需要あるならたまには書いてみようかな。今回は完全に自己満足です。

それと最近身内のCSOムービーが完成しました。僕は「中肉中背」って名前で出てます。よかったら見てください。最近度々AAの認定もらうようになりました。どうすればいいのやら。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://appleboysite.blog.fc2.com/tb.php/22-589ed90d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © のいずぶろぐ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
